下関海響マラソン

感動エピソード

チャリティーラン




表紙
コースマップ
(5.3MB)



募集要項
(2.6MB)


2014大会ホームページ

歴史と海峡のまち下関

まいぷれ下関 ランニングプロジェクト

新着情報

今大会の新たな取り組みを紹介(2015/4/27)

〇受付完全廃止

メイン会場内で選手の受付及び参加賞の引換は不要です。
※ナンバーカード・計測チップ及び参加賞等を10月中旬にご自宅へ郵送いたします。
ストレスなくスムーズにスタートラインに立つことができます。



〇「Sブロック」の新設

今大会から、最前列にスペシャルブロック(Sブロック)を新設します!
下記の要件を満たしている参加者で所定の手続きを行った方を優先的に最前列のブロックからスタートすることができます。

【要件】2010年1月1日以降のフルマラソン大会で下記の基準以内に完走した記録(グロスタイム)をもつ方。
 男子:3時間30分以内
 女子:4時間00分以内

【所定の手続き】
 上記要件を満たしている証(記録証等)のコピーを6月30日(火)までに(郵便振替エントリー当選者及び「ゆずれ~る」エントリーの方は7月31日(金)までに)実行委員会事務局へ郵送または
 FAXで提出。
 ※送付いただいた証(記録証等)のコピーは返却いたしません。
 ※FAXで提出していただく場合、余白部分に名前、連絡先電話番号をご記入ください。
  文字が潰れてしまうなど内容の確認が難しい場合は電話連絡させていただく場合があります。(FAX番号:083-231-2746) 



〇写真入りナンバーカード


「下関海響マラソン2015」では、大会で装着するナンバーカードに、皆さまの好きな写真を入れることができる「写真入りナンバーカード」を実施します。
思い思いの写真でレースを走り、終了後にはレースの記念にもなります。

 ※Webでマラソン一般の部に申し込まれた方が対象です。
(マラソン登録の部、5kmの部・2kmの部、及び郵便振替用紙でお申し込みの方はご利用できません。)
 ※登録方法、登録期間などの詳細は決定次第お知らせします。



〇宿泊支援事業

大会の前後に連泊または大会の当日に後泊する参加者限定で、宿泊費を割引いたします。
◆割引額:宿泊料の1/2(後泊上限5,000円・連泊上限10,000円、100円未満切捨て)
◆割引対象:下関市内の協力宿泊施設に宿泊する参加者限定で、パックツアーなどの宿泊利用者は除きます。
 ※詳しくは、下関観光コンベンション協会(083-223-1144)へお問い合わせください。
  下関観光コンベンション協会「Web限定!得々しものせき」←ここをクリック



〇「ゆずれ~る」


「エントリーしたけど大会に出場できなくなった人」と「大会に出場したいけどエントリーできなかった人」のニーズをマッチングさせ、一人でも多くの方に大会に出場していただくために、「ゆずれ~る」システムを導入します。

「ゆずれ~る」とは?←ここをクリック

※「ゆずれ~る」申請、エントリー期間は6月4日(木)~7月31日(金)
 ※「ゆずれ~る」の申請に際して、チャリティエントリーをされた方の寄付金
  1,000円は寄付として取り扱わせていただきますので、寄付金は返金されないことをご了承ください。​



〇“金アスリート” 特別優先申込

下関市「海響アスリート」認定制度において、最難関である“金アスリート”を達成した方へ、達成した喜びと栄誉を称えるとともに、下関海響マラソン参加者の模範として、下記の特典を付与いたします。
【特典】
 ①下関海響マラソン2015への参加申込みについて、先着及び抽選での申込みを免除
  することとし、優先的に申込みを受付けます。
 ②下関海響マラソン2015当日に装着するナンバーカードを“金アスリート”限定の
  特別仕様にいたします。

下関市「海響アスリート」認定制度とは?←ここをクリック


《 Back  

Copyright © 下関海響マラソン実行委員会, All Rights Reserved.